トランスフォーマーを中心とした玩具の紹介やってます。プリキュアをサブ要素にしているつもりだったりなかったり。映画の感想なども徒然と書いていきたいと思います。


プロフィール

ペドレオン

Author:ペドレオン
スペースビーストではありません。

九州の某県に住んでいる20代です。
これでも九州男児です。

勇者シリーズと平成ゴジラシリーズで育ったためオタク化しました。
今ではアメリカンコミックのスーパーヒーローとトランスフォーマーとプリキュアをこよなく愛しています。



カテゴリ



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





特殊工作兵ガスカンク
最近、集めてるTFトイに偏りがあることに気付きました(汗)

まぁ好みの問題だから仕方ないわけで…。


ガスカンク
【ガスカンク/GAS SKUNK】
登場作品:トランスフォーマー カーロボット
所属陣営:デストロンガー(メタルビースト軍団)/PREDACONS
変形形態:スカンク(メタルビースト)
キャラクターボイス:ジェリー・ディーカプア(英)/いまむらのりお(日)

ギガトロンに仕えるデストロンガー特殊工作兵。
オシャレ好きで、なぜかオネエ言葉で喋る爆弾作りのスペシャリスト。
ゲルシャークの下、ギルドー、グッシャーと共にサイバトロンを倒すため様々な作戦で仕掛けるが、毎度のようにやられて間抜けな撤退を余儀なくされている。


ガスカンク2
「お下品ねぇ。どうせなら芳しき貴族の香りと言って」

『トランスフォーマー カーロボット』よりガスカンクです。

キャラ名の大半が日本と海外で異なっている『カーロボット』の中で、唯一日本名と海外名が同じであるキャラクターなのですが…。

海外のファンには「歴代トランスフォーマーの中で、最低なネーミングのキャラクター」とボロクソ言われています。

う~む、あまりにも単純すぎて悪かったのでしょうか…。

ガスカンクは、ゲルシャークを筆頭に、ギルドー、グッシャーという仲間たちと共にサイバトロンと戦うのですが、その役割は完全なヤラレ役。

『タイムボカンシリーズ』で言えば三悪。アニメ版『ポケットモンスター』で言えばロケット団のような立ち位置です。

毎回毎回マヌケなやられ方で、可哀そうになってきます。

でもメチャクチャ面白いんですよ、この4人組はww


ガスカンク3

アメコミタッチで、なかなかのイケメンフェイスです。

でもオネエキャラなんですよねぇ。

なんでかしらw

『ビーストウォーズII』のスタースクリームといい、『マイクロン伝説』のスラストといい、和製TFにはオネエがいっぱいだぁw


ガスカンク4

トイは『BEAST WARS』のラインナップで発売された、日本未発売の『STINKBOMB』のリペイント。

「小さいけどよく動く」の例にもれず、トイとしての自由度が高いです。

デザインもカッコいいので、かなり気に入ってます。

こう、ガシガシ遊べるトイってのはたまりませんな。


ガスカンク5

ビーストモードは、メタルボディのスカンク。

スカンクという動物は、見かけは非常に可愛いんですが…。

玩具になるとこんなに凶悪そうな顔になってしまいました。

スカンクといえば尻から出す臭くてたまらないガス(厳密には分泌液)です。

こいつの名前もまんまですが、彼の場合はなぜか口からガスを出します。

臭うと笑いが止まらなくなるらしいです。

文字通り、笑い死にですね…。ある意味残酷。


ガスカンク6

ちなみにスカンクの悪臭は半径1kmの範囲まで届くらしいです。

なんて凶悪な…!

しかも分泌液は皮膚のタンパク質と結合するため、皮膚に付着した場合最悪です。

なおかつ分泌液は狂犬病の媒介になるというのだから、手の施しようがありません。

うわぁ、スカンク最悪だ。


ガスカンク7

左足(ロボットモードでは左腕)には、スパーククリスタルが内臓されています。

これはトランスフォーマーたちの魂とも言える存在「スパーク」を模したギミックで、クリスタルには所属陣営のエンブレムが刻まれています。

光を当てるとなかなか綺麗ですね。

ちなみにアニメではここからレフトメーザーを発射します。


ガスカンクは今となっては結構レアな商品ですが、地元の小さな中古ショップにて発見した代物です。

まさかこんな田舎でレア物が手に入るとは思いもしませんでしたw

これからも大切にしていきたいと思っています。




(トランスフォーマー カーロボット「D-002 特殊工作兵ガスカンク」より)



