トランスフォーマーを中心とした玩具の紹介やってます。プリキュアをサブ要素にしているつもりだったりなかったり。映画の感想なども徒然と書いていきたいと思います。


プロフィール

ペドレオン

Author:ペドレオン
スペースビーストではありません。

九州の某県に住んでいる20代です。
これでも九州男児です。

勇者シリーズと平成ゴジラシリーズで育ったためオタク化しました。
今ではアメリカンコミックのスーパーヒーローとトランスフォーマーとプリキュアをこよなく愛しています。



カテゴリ



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





破壊兵アイアンハイド
リベンジトイがずっと続いたので、ここいらでアニメの方を。

『スーパーリンク』より破壊兵アイアンハイドです。


アイアンハイド7
【アイアンハイド/DEMOLISHOR】
登場作品:トランスフォーマー スーパーリンク
所属陣営:デストロン/DECEPTICONS
変形形態:対空戦車
キャラクターボイス:アルヴィン・サンダース(英)/遊佐浩ニ(日)

メガトロンと共に地球にやってきたデストロン兵士。
かなり真面目な性格で、デストロンであることを誇り高く思っている。
『マイクロン伝説』での戦いから10年後、オーシャンシティの警備員を務めていたが、メガトロン(ガルバトロン)の復活を機にデストロンへと戻る。


アイアンハイド6
「このマークは消せないか…」

デストロンのエンブレムが眩い…。

『マイクロン伝説』から引き続いて登場したアイアンハイドです。

トイもマイ伝のリペント商品。

中古で発見しました(箱も説明書もない状態で売られていたので、残念ながらパートナーマイクロンのサーチは欠品でした)。

カラーリングは兵器というより、ライトグリーンで建設車両のようなイメージです。

とてつもなくデストロンという組織に忠実なアイアンハイド。

仲間想いで実はとっても優しいキャラクターです。


アイアンハイド5

マイ伝のトイは、基本的に子どもへの遊びやすさを追求したものなので、ギミックも変形もかなり単純です。

その分可動が失われているんですが…。

このアイアンハイドはマイ伝トイの中でもかなり遊びやすい部類に入るんじゃないでしょうか。

胴体が横にロールしたり、股関節が広げられるのが良いですね。

ポージングは厳しいですけど、気に入りました!


アイアンハイド

可動がない分、ディテールには凝ってるようです。

モールドにかなり気合が入っています。

とにかく線が細かいです。

海外名はDemolishor

ちなみにIronhideは同作での主役ロードバスターの海外名。

ややこしいです。

そもそもデストロンでアイアンハイドってのは…(ry

アイアンハイド4

ビークルモード。

対空戦車に変形。

変形は実に単純で、2~3度折りたたんだら完成です。

説明書抜きでも十分w

しかしコンパクトなビークルモードですが、これはこれでカッコいいかも。


アイアンハイド3

砲台モード。

いや、ビーストモードの間違いだろ。

やっつけ感がすごいです…。


アイアンハイド2

砲台はぐるんと横にロールします。

さすが戦車はこうじゃなくっちゃね。

アイアンハイドの声を務めるのは遊佐浩ニさん。

今や『仮面ライダー電王』のウラタロス役で有名な方。

甘い声が魅力的な彼ですが、アイアンハイドのようなゴツい声も得意ってことを忘れずに。

芸達者な方です。


(トランスフォーマー スーパーリンク「SD-02 破壊兵アイアンハイド」より)

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用



