トランスフォーマーを中心とした玩具の紹介やってます。プリキュアをサブ要素にしているつもりだったりなかったり。映画の感想なども徒然と書いていきたいと思います。


プロフィール

ペドレオン

Author:ペドレオン
スペースビーストではありません。

九州の某県に住んでいる20代です。
これでも九州男児です。

勇者シリーズと平成ゴジラシリーズで育ったためオタク化しました。
今ではアメリカンコミックのスーパーヒーローとトランスフォーマーとプリキュアをこよなく愛しています。



カテゴリ



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





デヴァイスジャガー
新シリーズ発売!

『トランスフォーマー デヴァイスレーベル』よりデヴァイスジャガーです!


ジャガー⑥
【デヴァイスジャガー/RAVAGE】
登場作品:トランスフォーマー デヴァイスレーベル
所属陣営:デストロン/DECEPTICONS
変形形態:USBメモリ
キャラクターボイス:なし

サウンドウェーブとメガトロンからの命令で、パソコン内部で探査活動を行うサイバトロン軍への破壊侵入とスパイ活動を行っている。 (セットアップメニュー内データより)



ジャガー⑧

トランスフォーマー本来のテーマである「Robots in disguise(偽装するロボット)」をコンセプトに、実生活に潜むシリーズとして新たに展開されたデヴァイスレーベル。

このシリーズでは小型の電子機器にトランスフォームするロボットたちが非常に魅力的で、なおかつ実際に「利用価値のある商品」だったりしますw

その中から、USBメモリに変形するデヴァイスジャガーを紹介。

ジャガーの元祖はカセットロン部隊の諜報破壊兵ジャガーで、当時はカセットテープに変形していましたが、「記録媒体に変形」というコンセプトは失わないままUSBメモリという現代的なアレンジがなされています。

これはなかなか素晴らしいアイディアだと思います。

この商品と同時にサイバトロン側ではタイガトロンが発売されています。

本当にただの色替え商品で、中身の機能に関しては一緒です(説明書も共通)。


ジャガー⑦

もちろんこのデヴァイスジャガーは立派な記録媒体としての機能も持っています。

用量は2GB

しかし、考え方次第では「USBメモリがデストロンだった!」なんていうのはかなり恐ろしいものです。

USBメモリはかなり便利な記録媒体ですが、小型なので盗難にあいやすく、情報漏洩しやすいアイテムでもあります。

デストロンがそれを利用して重要なデータを盗み出すということは十分に考えられるし、実写版などでも扱われそうなテーマでもあります。


ジャガー⑨

パッケージはこのように、おもちゃ然としたものではなくいかにも電化製品屋さんのパソコンコーナーにおいてそうなデザインです。

ちょっと大人な感じ?w

しかしまぁ、USBメモリなだけあって結構なお値段しますなぁ。

ちなみにペドレオンはヨドバシカメラのポイントでガッツリ割引してもらったので、低価格で購入しましたww


ジャガー⑤

パソコン本体の形状によってはポートに差し込めない場合があります。

もともとコネクタが短い上、パーツが干渉する場合があるので。

ペドレオンもノートには差し込めますが、家族が使っているパソコンにはセットできません(T_T)

あと個人的にはダイオードで目を光らせるとかしてもらいたかったな~。


ジャガー⑩

変形させる場合はコネクタを収納させましょう。

実際にメモリとして使用する方は特に重要です。


ジャガー⑭

ジャガーモード。

なかなか元祖ジャガーそのままのイメージで可愛らしいです。

シリーズを通して人気のあるキャラなので、優遇される理由はわかります。


ジャガー⑬

おすわりもできます。


ジャガー⑫

おお、さすがパインさん。

動物病院の娘は伊達じゃないですね。


ジャガー

デヴァイスジャガーの機能。

デスクトップアクセサリーとして、ジャガーがデスクトップ内に現れます。

これのためにデヴァイスジャガーを買っても損はないと思います。

値段分遊べます。


ジャガー③

デスクトップ内をうろうろするジャガーが猛烈に可愛らしいですw

色々操作することで「吼える」「アイコンを食べる」などのアクションが見られます。

放置しておくと、おやすみモードに入ったりもしますw


ジャガー②

ちなみにセットアップメニューで設定変更をするとタイガトロンになります。

えー、これじゃあ両方売れないんじゃ…(^_^;)



(トランスフォーマー デヴァイスレーベル「デヴァイスジャガー」より)

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用



