トランスフォーマーを中心とした玩具の紹介やってます。プリキュアをサブ要素にしているつもりだったりなかったり。映画の感想なども徒然と書いていきたいと思います。


プロフィール

ペドレオン

Author:ペドレオン
スペースビーストではありません。

九州の某県に住んでいる20代です。
これでも九州男児です。

勇者シリーズと平成ゴジラシリーズで育ったためオタク化しました。
今ではアメリカンコミックのスーパーヒーローとトランスフォーマーとプリキュアをこよなく愛しています。



カテゴリ



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





音波工作員DJ
アミィィィゴォ!

テンション高く行くでミィィ!


DJ5.jpg
【DJ/DJ】
登場作品:超生命体トランスフォーマー ビーストウォーズII
所属陣営:サイバトロン/MAXIMALS
サブグループ:ジョイントロン/JOINTRONS
変形形態:セミ
キャラクターボイス:内藤 玲


DJは非常にユーモアのある言動の持ち主である。
ジョイントロンの長男である彼は、傍から見れば騒がしいサイバトロン戦士でありトラブルメーカーだ。
飛び上がる際にオイルを漏らすクセは決して治ることはないだろう。
トリプルダクスに合体する際は、胴体および頭部になる。


DJ.jpg
「ジョイントロンが3人いれば、デストロンを簡単に倒せるミー♪」


いやー、はははww

いつ紹介しよーかなーとか思ってたんですけどねw

今じゃ入手困難!

テレもちゃシリーズでも出なかった音波工作員DJだミー!

アニメではやたら騒がしいけど、見てるとすごく楽しくなるジョイントロンの一員。

なんでやたらメキシカンでちょっと関西弁も混ざってるの?ww


DJ6.jpg

DJは『ビーストウォーズII』の中盤で登場したキャラクターです。

アニメ自体も軌道に乗って、楽しくなってきた頃にさらに楽しい奴らがやってきてくれました。

トイは前作ラインナップで日本未発売だったデストロンのCICADACON(シカダコン)のリペント商品です。

元が悪役なのでデザイン自体も悪役風ですが、まぁキャラ付け次第でそんなもんはどうにでもなると…w

とにかく面白いヤツですw

セミだからうるさいのは当たり前ですが、たまに何喋ってるのか聞き取れないことも(汗)


DJ4.jpg

羽根パーツは七年剣として装備できます。

さすがビーストのラインナップだけあって、動きは優秀です。

変形合体の構造上、胸がデッカチですが、そんなもんまったく気にならないです。

良トイです。


DJ3.jpg

こんな武器持たせたら「アミ~ゴ~♪」とか言い出して踊りだすんじゃなかろうか?


DJ10.jpg

ビーストモードに変身。

セミです。

日本だと夏のアイドルです。

DJという名前はやたらめった喋るからDJって名前なんでしょうか?

セミ→鳴く→うるさい→ペラペラ喋る→ディクスジョッキー?

みたいな?


DJ9.jpg

とにかく羽根の造形が素晴らしいDJ。

自然界に本当にありそうで美しいです。

口吻も再現されています。

このギミックは合体にも活かされているあたり、本当にタカラのスタッフさんは凄いなぁと尊敬します。


DJ8.jpg

七年剣を展開することで、アタックモードになります。

攻撃するというよりは、威嚇行動にも見えますね。

こうして羽根を広げると、結構デカく見えるんです。


DJ7.jpg

手のひらサイズ。

足の形状もあってか、妙にかわいいセミですww

萌え萌えですな~( ̄∀ ̄*)


DJ2.jpg

あ、ちなみにロボットモードでは頭のうしろにシークレットエンブレムがあります。

DJの声を担当したのは内藤 玲さん。

『II』ではほかにイカードの声を担当されていたりしてます。

あまり名の知れてない方かもしれませんが、結構昔から重要なレギュラーキャラクターをやっていたりする方です。

トランスフォーマー関係だと、『ビーストウォーズネオ』ハイドラー『カーロボット』カウンターアローグッシャーの声をされていました。

ペドレオンにとっては『遊戯王デュエルモンスターズ』御伽龍児だなーw



(トランスフォーマー ビーストウォーズ『C-23 音波工作員DJ』より)

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用


この記事に対するコメント
音波工作員DJ
 ビースト系で合体戦士出ないだろう思ってたのでマグナボスとトリプルダクス見た時は驚きでした。
 またデザインがモンスター的でGood!ですよね。
 海外版のトリプルダクスは希少ですがヒゲが生えてて日本版の方が私は好きです。
【2009/09/29 05:58】 URL | げきろぼがん #-[ 編集]

Re: 音波工作員DJ
>  ビースト系で合体戦士出ないだろう思ってたのでマグナボスとトリプルダクス見た時は驚きでした。

CG版ではさすがに実現しませんでしたもんね、合体。
セカンドは、合体戦士やらサイボーグビーストやらキャラのバリエーションが多くて大好きですw

>  海外版

海外版は海外版でめちゃくちゃ欲しかったんですが…w
うーん、あれは3バカ長老が公式設定ってことでいいんでしょうか…w
【2009/09/29 16:46】 URL | ペドレオン #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


