トランスフォーマーを中心とした玩具の紹介やってます。プリキュアをサブ要素にしているつもりだったりなかったり。映画の感想なども徒然と書いていきたいと思います。


プロフィール

ペドレオン

Author:ペドレオン
スペースビーストではありません。

九州の某県に住んでいる20代です。
これでも九州男児です。

勇者シリーズと平成ゴジラシリーズで育ったためオタク化しました。
今ではアメリカンコミックのスーパーヒーローとトランスフォーマーとプリキュアをこよなく愛しています。



カテゴリ



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





剛腕戦闘員モーターアーム
お次は次男坊でア~ム♪

モーターアーム9
【モーターアーム/MOTORARM】
登場作品:超生命体トランスフォーマー ビーストウォーズII
所属陣営:サイバトロン/MAXIMALS
サブグルーブ:ジョイントロン/JOINTRONS
変形形態:カブトムシ
キャラクターボイス:石川大介

モーターアームは陽気なジョイントロンの次男である。
際物揃いのジョイントロンの中でも常識の通じる戦士である彼は、ほぼチームリーダーとしての役割も担っている。
自慢のマグマホーンと持ち前のパワーは彼のトレードマークであるが、それが活かされる日は来るのだろうか。
トリプルダクスに合体する際は、名前の通り腕部へと変形する。



モーターアーム3
「オゥノゥ。ウェルカムの準備ができてないでア~ム」

てなわけで、DJから引き続きジョイントロンのモーターアームです。

まぁ3人の一番マトモそうでも、やっぱり変人なのがジョイントロンですから…。

とにかくアホ。

もう付き合いきれないよー!

ってなっちゃいますが、それでもバカは愛されるものです。


モーターアーム2

このトイは『テレもちゃ』シリーズのもので、「DJだけ持っててもな~」と思って買ったやつです。

国内ビースト展開時にて、日本未発売だったRAM HORN(ラムホーン)をリペイントして発売されたモーターアーム。

『テレもちゃ』ではさらにリペイントされ、役割が「力士」から「剛腕戦闘員」に変更されています。

キャラはアホでもトイは秀逸。

色々ポーズとか付けてみましたが、これがなかなかカッコいい!

驚きました。

ここまで良トイだとは…。やっぱビースト系はあなどれんわ。


モーターアーム4

旧商品のモーターアームは顔が銀色だったのですが、『テレもちゃ』ではスーパーヒーローのマスクを思わせるように赤く塗装されています。

とはいえ、もとが悪役なので顔のデザインはやはり怖いw

口の開閉ギミックはクリーチャーらしさがあって良いです。


モーターアーム

ポージング次第でめちゃくちゃカッコよくなります。

これぞビーストの醍醐味よ。

やっぱアクションフィギュアは動いてナンボですなーww


モーターアーム5

ビーストモードね~。

いやー、どっからどう見ても日本原産カブトムシです。

英語で言うと、Japanese rhinoceros beetle。


モーターアーム7

上から見ても、違和感なし!

旧商品よりも、より国産カブトムシに近い塗装が施されています。


モーターアーム8

カブトムシの象徴もきっちり再現。

この角はマグマホーンと言い、高熱のビームを発射します。

おめめもウルウルしてて、可愛らしいですな~w


モーターアーム6

背中からクローを展開することでアタックモードになります。

えーと、一体どうやって戦うのでせう?ww


(トランスフォーマー ビーストウォーズ テレもちゃ「TM-13 剛腕戦闘員モーターアーム」より)

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


