トランスフォーマーを中心とした玩具の紹介やってます。プリキュアをサブ要素にしているつもりだったりなかったり。映画の感想なども徒然と書いていきたいと思います。


プロフィール

ペドレオン

Author:ペドレオン
スペースビーストではありません。

九州の某県に住んでいる20代です。
これでも九州男児です。

勇者シリーズと平成ゴジラシリーズで育ったためオタク化しました。
今ではアメリカンコミックのスーパーヒーローとトランスフォーマーとプリキュアをこよなく愛しています。



カテゴリ



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





合体巨人トリプルダクス

さて、今日のトランスフォーマーは…!(政宗一成の声で)



トリプルダクス7

「3人そろったんだミー♪さっそく合体するんだミー♪」
「合体さぁぁぁぁムチャスッ!」


トリプルダクス6

「アミーゴ、ちょっと待つでア~ム」
「どうしたんだミー??」
「マチャス……?」


トリプルダクス5

「“テレもちゃ”シリーズのギムレットには、合体用パーツが付属していないでア~ム。胴体の合体はできテモ、右腕が完成しないんでア~ム」
「無茶ス…」


トリプルダクス4

「オゥ!ノゥ!そんならワテらの合体、このブログで紹介できないんだミー?!」
「そういうことになるんでア~ム!」
「どーするんだミー!!」
ゴソゴソモゾモゾ……

どうするジョイントロン!!(政宗一成の声で)


トリプルダクス3

「ムチャスムチャ~ス!」
「??」
「それは!」


トリプルダクス2

ジョイントロンの合体用パーツだ!(しつこいようですが政宗…略)

「どうして持ってるでア~ム?!」
「ムチャス!気が付いてたら持ってたんだぜアミーゴ!」


トリプルダクス

「なんだかよく分からないケド、ラッキーなんだミー!アミーゴ♪アミーゴ♪」
「俺たち陽気な3兄弟でア~ム♪」
「3人そろえば無敵なのさぁぁぁムチャスッ!」


トリプルダクス8

では、ジョイントロン3兄弟の合体をとくとご覧いただこう!(政宗…略)

サンミイッタァイ!



トリプルダクス11
合体巨人!トリプルダクス!

【トリプルダクス/TRIPLEDACUS】
登場作品:超生命体トランスフォーマー ビーストウォーズII
所属陣営:サイバトロン/MAXIMALS
サブグループ:ジョイントロン/JOINTRONS
変形形態:合体戦士
キャラクターボイス:内藤 玲

トリプルダクスは、ジョイントロン3兄弟が合体することによって誕生する合体戦士である。
統合して生み出される彼らのパワーは数倍にも達し、あらゆる攻撃を防御する強固なボディと強敵をも駆逐する攻撃力を与える。
彼らのスパークはひとつになることはなく、またどのメンバーが活動時の主導権を握るというわけではないが、騒がしく結ばれた絆は決して断ち切ることはできないだろう。


トリプルダクス12

前フリが長くなってしまいましたが…w

たまにはこんなのもいいだろうと思ってやりましたw

はいはい、合体巨人トリプルダクスですよ!

日本未発売商品TRIPREDACUS(トライプレダカス)のリペイント~!

しかもテレもちゃバージョンでお送りしたいと思いますww

でもって当ブログ初の合体戦士の登場ですよ~!

いやー、カッコいい!たまりません!


トリプルダクス10

とにかく昆虫+甲殻類の塊なうえ、もとが悪役なのでグロテスクかつ不気味な姿をしていますが、これでも正義の味方ですw

こういうヒーロー、全然OKだと思うけどね~。

キャラもアホだしww

以前、おもちゃ仲間の方に「トリプルダクス持ってますよ~」って話したら、「ええっ、あれ足がいっぱいあって気色悪いじゃん」って言われちゃいました(^_^;)

「えー、あれがカッコいいんじゃないですかーwグロカッコいいってヤツですよw」と話したら、もう1人の方に「さすが洋モノ好き」とツッコまれ……。

いやいや洋モノって言い方マズくないですかww


トリプルダクス14

右腕のトリプルブラスターおよび七年剣ミサイルです。

合体用パーツをなんで持っていたかというと……秘密ですww


トリプルダクス15

マグマホーンです。

名前の通り腕になってるモーターアームの頭そのままですw


トリプルダクス9

アクションポーズとか取らせたいんですけど、やっぱ色んな意味で厳しいんです(泣)


トリプルダクス13

しかし、こう悪魔的なデザインと言いますか。

そそりますねー。

ソロモン72柱の悪魔に代表されるように、悪魔というものは複数の生き物が混ざり合わさったキマイラとも言うべき姿をしているものです。

加えて、昆虫などの節足動物は西洋では不吉な動物悪魔の遣いとして扱われる傾向が強いです(ロブスターは食えるけど…)。

ベースになったトライプレダカスは、そういったイメージをまさに体現したキャラクターであると言えます。

一方のトリプルダクスは、『ビーストウォーズII』の作品コンセプトが「動物VS機械」であったことや、モチーフとなるキャラクターがセミ・カブトムシ・ロブスター(ザリガニ)という日本人の子どもたちの大好きな動物であったことが重なり、正義側のキャラクターとして受け入れられたんでしょうね。



(トランスフォーマー ビーストウォーズ「C-23 音波工作員DJ」、トランスフォーマー ビーストウォーズ テレもちゃ「TM-13 剛腕戦闘員モーターアーム」「TM-12 極地戦闘員ギムレット」より)

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用


この記事に対するコメント

こんばんわraigerです。こいつの3体合体で2980円で勇者から見れば、破格だったんだよなぁ。昔のに比べると合体ジョイントがなくても、合体できるんだけど ...1体ないともうどうしょうもないとしか。 アニメじゃあ、終盤の扱い、あれでしたけど...ネオじゃあどこに言ったんだお前ら。
【2009/10/06 00:54】 URL | raiger #K6K43T0A[ 編集]

Re: タイトルなし
> こいつの3体合体で2980円で勇者から見れば、破格だったんだよなぁ。

単体でそれぞれ買っても3000円でしたね。
確実に安いです。
【2009/10/06 16:24】 URL | ペドレオン #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


