トランスフォーマーを中心とした玩具の紹介やってます。プリキュアをサブ要素にしているつもりだったりなかったり。映画の感想なども徒然と書いていきたいと思います。


プロフィール

ペドレオン

Author:ペドレオン
スペースビーストではありません。

九州の某県に住んでいる20代です。
これでも九州男児です。

勇者シリーズと平成ゴジラシリーズで育ったためオタク化しました。
今ではアメリカンコミックのスーパーヒーローとトランスフォーマーとプリキュアをこよなく愛しています。



カテゴリ



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト


OPTIMUS PRIMAL
昨日『キング・コング』観ましたので、ゴリラです。

ナイスゴリラ!


コンボイ⑦
【コンボイ/OPTIMUS PRIMAL】
登場作品:超生命体トランスフォーマー ビーストウォーズリターンズ
所属陣営:サイバトロン/MAXIMALS
変形形態:ゴリラ(テクノオーガニック)
キャラクターボイス:ゲイリー・チョーク(英)/子安武人(日)

ビーストウォーズを終結させ、セイバートロン星へ帰還したコンボイ。だが、彼は帰還後からの記憶を失い、謎のヴィーコン軍団に襲われてしまうこととなる。
仲間たちとともに惑星の深部へと逃亡するが、そこで出会ったのはトランスフォーマーの創造主と伝えられるオラクルだった。
オラクルの力によってそのボディは有機体と無機機械が極限まで融合したテクノオーガニックボディへとリフォーマットされ、ヴィーコン軍団に立ち向かうのであった。


コンボイ⑥
「カッコよくなったコンボイだ。カッコいいだろ?カッコいいって言ってくれ!(泣)」


昨日の『キング・コング』は面白かったですねw

さすがSF古典。

味がありますw

そんなわけで、『BEAST MACHINES』のラインナップからゴリラのコンボイを紹介します。

ゴリラからゴリラに変身するようになったコンボイw

以下、イボンコでww

えー、わからない人はいないと思いますが、『ビーストウォーズリターンズ』の第14話オープニングでチータスが「名前を逆さから言ってみるジャ~ン」とか言い出したもんだから、イボンコなどという日本のTFの歴史に刻まれるあだ名が誕生したわけで…ww


コンボイ②

イボンコは『BEAST MACHINES』のラインナップで発売されたトイで、日本では未発売です。

デラックスクラスという、司令官のクセにちっちゃいサイズで出たわけですが、まぁブラストパンチオプティマスとか大型商品は出ているので問題ないかw

基本的にビースト系は、よっぽどのキャラでない限り小さい方が好きなのでw

右手にエナジーシュリケンなる、なんだかよくわからない武器を持たせることができます。

右腕はスプリングギミックでビヨヨーンと弾かせることができるので、シュリケンをシュパ!(というかポテッ)と投げることができますw


コンボイ③

ギミックのせいで右腕はあんまり動かないし、可動範囲はそれほど広くはないですが…。

頑張ればそれなりにカッコよくさせることも可能です。

まぁ劇中に似ているか似ていないかはどうでもよくて、単体で観ればマッチョだし十分カッコいいと思います。

クリアブルーの落ち着いたカラーリングが綺麗で、大好きです。

全体にアメトイ臭が漂ってるのがたまりませんw


コンボイ①

うーん、まぁ顔は似てないよなー。

ロボットモードはそこそこかなと思いましたが…。

ただし、完全にコンボイ顔ではないことは確かです!ww


コンボイ⑬

ビーストモードにトランスフォーム!

ちなみにビースト→ロボットに変身する際は、本作から「トランスフォーム!」(原語では「I am transformed!」)になりました。

それから精神集中が必要になりました。

もはやカオスでしたww


コンボイ⑫

ゴリラです。

テクノオーガニックという分類のボディです。

色んな意味で意味不明なビーストモードww

いや、出来は決して悪くはないんですけどねw

上半身と下半身が入れ替わるような変形は面白いと思いますよ!


コンボイ⑩

まずこの顔…。

なんでこんなガイコツ…w

でも味があって好きですこういうのww


コンボイ⑨

両腕を開くと、胸の中のスパーククリスタルが見れます。

同時に、今で言うオートモーフ的なギミックで口がぐぁぱぁ!っと開きますw


コンボイ⑪

武器は左肩に収納できます。

また、リターンズ版サイバトロンのインシグニアも描かれていたり。

見慣れないエンブレムなので、最初の方はよく見落としていましたw


コンボイ⑤

メタルスコンボイと。

イボンコの歴史を辿るには少なくともあと2体必要なわけか…。

イボンコの声はもちろん子安武人さんでしたが、『リターンズ』ではアドリブが解禁になったゆえ、暴走しまくりww

カッコいい僕らのコンボイが…。

でも、楽しませていただきましたww


コンボイ⑧

なんだかんだでお気に入りなんですよ。

僕らのコンボイですから(世代的にね)w



(BEAST MACHINES「OPTIMUS PRIMAL」DELUXE CLASSより)

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用


この記事に対するコメント
リターンズのコンボイ
 人型の時の足が短足じゃないですね!カッコイイです。顔がコンボイ顔だったらヒーロー感がさらに増しますよね。
 日本未発買なんですか。勿体ないですね。

 キングコング、私も見ました。ゴリラよりも他の生物に目がいってしまいました。
 実写トランスフォーマーと一緒で凄惨な描写はありましたが血はでませんでしたね。
【2009/10/04 06:07】 URL | げきろぼがん #-[ 編集]

Re: リターンズのコンボイ

ロボットモードのスタイルは本当にいいんですよね。
かなり気に入ってますよw

>  日本未発買なんですか。勿体ないですね。

当時発売されたトイも、トイザらス限定だったので仕方ないと言えば仕方ないですね…。

>  血はでませんでしたね。

血を出しまくるとスプラッター映画になってしまうので、製作者の意図とは異なる作品になってしまいますからね。
あくまでみんなで見れる娯楽映画として作らないと。
【2009/10/04 15:27】 URL | ペドレオン #-[ 編集]


「司令官~ですが」最初に出たのがこれだったんだよ。 いきなりにちゃっちくなりすぎかと。
「ゴリラからゴリラ」を始め、色々と意味わからんからスーパーゴリラからスーパーロボットに変形 にしたほうがまだ意味がわかりますね。
コングの映画を見て、思いましたが、スカルアイランドで核実験してはいけませんね。  
【2009/10/06 01:06】 URL | raiger #K6K43T0A[ 編集]

Re: タイトルなし
> 最初に出たのがこれだったんだよ。

存じてますよw
【2009/10/06 16:18】 URL | ペドレオン #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


