トランスフォーマーを中心とした玩具の紹介やってます。プリキュアをサブ要素にしているつもりだったりなかったり。映画の感想なども徒然と書いていきたいと思います。


プロフィール

ペドレオン

Author:ペドレオン
スペースビーストではありません。

九州の某県に住んでいる20代です。
これでも九州男児です。

勇者シリーズと平成ゴジラシリーズで育ったためオタク化しました。
今ではアメリカンコミックのスーパーヒーローとトランスフォーマーとプリキュアをこよなく愛しています。



カテゴリ



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト


水中工作員スクーバ
スクーバでゲソ。

台風来てるけど、しっとりいくゲソ。

スクーバ⑤
【スクーバ/SCUBA】
登場作品:超生命体トランスフォーマー ビーストウォーズII

所属陣営:サイバトロン宇宙警備隊/MAXIMALS
変形形態:イカ
キャラクターボイス:岸 祐二

スクーバはサイバトロン宇宙警備隊の水中工作員であり、ライオコンボイの頼れる部下である。
サイバトロンの中でもっとも良識ある人物の一人として知られる彼は、知性と人情を兼ね備えた戦士であり、幾多の知識と優秀な活動能力の持ち主でもある。彼の行動範囲は水中だけに留まらず、地上はおろか地中にさえ潜行することができる。その能力は、あらゆる戦場にて他の戦士たちが予想だにしない効果を発揮するであろう。


スクーバ⑥
「能ある鷹は爪隠す。能あるイカはゲソいっぱい」


スクーバは『ビーストウォーズII』において、妙な人気を得たキャラクターですw

なんというか掴み所がなく飄々としている性格。

それでいてたいへんユニークな発想力の持ち主で、しかも博学で読書家。

偵察から戦闘、そして仲間のピンチを救うというおいしいどこ取りの超優秀な戦士です。

バカしかいないサイバトロンの中では、一番マトモ。

アルテミススキュウレ(イカ)という二人の女性キャラに好かれていたりと、モテモテだし。

色違いのいとこにイカードがいたりします。

いえ、ペドレオンもそんなスクーバの魅力に魅了された人間の一人です。


スクーバ

SCUBAという言葉は本来Self Contained Underwater Breathing Apparatusの略で、潜水器具を指す言葉でした。現在ではほぼ潜水活動を意味する英単語として使われているようです。

トイは日本未発売だった海外版トイCLAW JAW(クロージョー)の流用で、特にリペイントやリデコなどは施されていないようです。

小さいながらも色々なギミックが詰め込まれていて、遊びやすいトイになっています。

やっぱいいなぁベーシックビーストw

このトイはスラストとセットで発売されていたものを購入しました。


スクーバ④

羽根のように広げられたゲソがカッコいいですね。

ポージングはもちろん自由自在です。

うーん、この写真はアングルがイマイチだったかなー…w


スクーバ②

吸盤とか細かいモールドまで再現されていたり、面白いデザインです。

腕にはブーメラン上の武器を装備できます。

この武器は劇中では「スルメラン」というなんとも美味いこと上手いことかけたネーミングの武器として使われていましたww


スクーバ③

背中のレバーを押すと、胸にある牙が飛び出します。

ちょっとグロテスクなギミックですがw

このギミックはビーストモードでも再現可能です(この胸はビーストモードだと口になります)。


スクーバ⑨

ビーストモード。

ベース玩具のCLAW JAWもサイバトロンなのですが、イカというモチーフが正義のサイバトロンに用いられたのはちょっと意外でした。

イカやタコなどの頭足類は西洋では「鱗のない魚」「不吉な生き物」とされ、デビルフィッシュとして扱われることも少なくないからです。

あんなに美味しいけど、まぁこれは文化の違いなので仕方ないです。

デカルチャー…。


スクーバ⑧

上半身と下半身をひっくり返すような変形をします。

変身バンクアニメがなかなかスタイリッシュでカッコよかったですねー。

スクーバの声を担当したのは『激走戦隊カーレンジャー』陣内恭介ことレッドレーサー役で知られる岸 祐二さん。

現在では声優活動の方が多いようですね。

個人的には『こちら葛飾区亀有公園前派出所』略して『こち亀』ボルボ西郷役が好きだったりしますww

なんと2009年12月に『特捜戦隊デカレンジャー』胡堂小梅(ウメコ)ことデカピンクを演じた菊池美香さんとご結婚されるとのこと!

おめでとうございます!


スクーバ⑦

イカと言えば、かの有名なB級モンスターパニック映画『ザ・ビースト 巨大イカの逆襲』(原題:THE BEAST)を思い出します。

昔から何度もテレビ放送されていたので記憶に残っているんですが、あのイカは結構怖かったなぁ…。

今観たらチャチなんだろうけどw

『ジョーズ』と同じピーター・ベンチュリー原作の作品なだけに、ホホジロザメをダイオウイカに変えただけの内容でしたw

とりあえず、「巨大イカの逆襲」っていう日本版の副題が猛烈にインパクトありましたww


(トランスフォーマー ビーストウォーズ「VS-15 水平線の対決(C-15 水中工作員スクーバ)」より)

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用


この記事に対するコメント

こんばんわraigerです。 
「おいしいどこ取り 最大のおいしいどこ取りは最終決戦時のガルバトロンの野望阻止なところ気がしますよ。 
「胸にある牙が飛び出し」アニメだとかなり伸びたり、ミサイルが飛んだりしたんだよなぁ。

今の技術でリメイクしたら、どんな出来になるんだ。 
【2009/10/08 00:17】 URL | raiger #K6K43T0A[ 編集]

Re: タイトルなし
> 今の技術でリメイクしたら、どんな出来になるんだ。 

たぶんそれぞれの足が独立可動することでせう…w
おもろいトイになりそうですw
【2009/10/08 19:43】 URL | ペドレオン #-[ 編集]

もしもし?
クロージョーはプレダコン (デストロン) 側のキャラでしたよ?
【2010/07/31 16:16】 URL | SDガムダン #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


