トランスフォーマーを中心とした玩具の紹介やってます。プリキュアをサブ要素にしているつもりだったりなかったり。映画の感想なども徒然と書いていきたいと思います。


プロフィール

ペドレオン

Author:ペドレオン
スペースビーストではありません。

九州の某県に住んでいる20代です。
これでも九州男児です。

勇者シリーズと平成ゴジラシリーズで育ったためオタク化しました。
今ではアメリカンコミックのスーパーヒーローとトランスフォーマーとプリキュアをこよなく愛しています。



カテゴリ



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト


アーシー(ROTF)
うーむ、久しぶりの更新。

ムービートイ、今期はこの子だけ買いました。

アーシー⑧
【アーシー/ARCEE】
登場作品:TRANSFORMERS:REVENGE OF THE FALLEN
所属陣営:オートボット/AUTOBOTS
変形形態:オートバイ(ドゥカティ・848)
キャラクターボイス:グレイ・デリスル(英)/勝生真沙子(日)

アーシーはオプティマス・プライムのメッセージに応答して地球にやってきたオートボット戦士である。彼女はほかの姉妹たちと意思を共有し合っており、3体でありながらひとつの人格を持つ特殊なコンポーネントの持ち主である。その優雅な動きは多くの仲間たちを魅了するが、ディセプティコンにその魅力が伝わることはまずないだろう。


アーシー⑦
「私たちが案内するわ!」

リベンジラインナップ10月組みよりアーシー姉さんです。

女性トランスフォーマーということで、一番期待していたキャラなんですが…。

映画でもうちょっと活躍してくれたらなぁ…。

台詞も「了解」「サムよ!」「私たちが案内するわ!」の3つだけ…。

厳密には「私たちが案内するわ!」の台詞は紫の末っ子の台詞なんですけどねww

たぶんこの台詞で、アーシー姉さんが女の子だと気付いた観客がたくさんいたに違いない!


アーシー④

リベンジのアーシー三姉妹の仲では次女のクロミアに続いての発売となりました。

女性型ロボットという概念に新たな風を吹かせてくれたデザインのアーシー三姉妹。

こういうのは日本人じゃ思いつかないんだろうなぁ…。

アーシー三姉妹の特徴的な下半身。

マーメイドスタイルなんて呼ばれたりしていますが、個人的には女性が足を揃えているように見えなくもないです。

クロミアの場合だと、デモリッシャーみたいに車輪が上下に分かれていますが、アーシーの場合だと折りたたむようになっています。

変形自体はクロミアよりは簡単でしたw


アーシー⑥

クロミアの目は青く塗りつぶされていましたが、アーシーには集光ギミックが採用されています。

でも後頭部におもいっきりネジがぶっ刺さっているので、あんまり光らないです。

クロミアをさらにシャープにしたような顔立ちで、より女性っぽくなってはいると思います…w


アーシー⑤

映画では赤っぽかったですが、やはりアーシーはピンクという印象が強いですね。

メックアライブで右腕のスイッチを押すと剣が飛び出します。

オプティマスのエネルゴンソードみたいです。


アーシー⑫

ビークルモード。

もはや女性トランスフォーマー=オートバイというのはお約束のようですねw

アーシー姉さんが変形するのは、ドゥカティ・848という種類のオートバイです。

が、玩具ではライセンスを取得してないのでドゥカティ風のバイクということになっています。

スタンドになる銃器が、クロミアだと思いっきり武装バイク化してしまうことになったので、その反省点を踏まえてかスタンドはサイドカーになりました。

このサイドカー、ものすごく座りづらそうです…。


アーシー⑨

サイドカーを取り外してみました。

映画ではこの状態で登場しています。


アーシー⑪

ピンク!

こんな色のバイクが走っていたら目立つでしょうねぇww


アーシー⑩

左は紫の末っ子、じゃなくて前作のラインナップで発売された別人のアーシーです。

右がクロミア。

色だけ見れば、三姉妹はこんな感じなんだろうなぁ。



アーシー⑬

ロボットモードで実妹のクロミアとツーショット。

実にカッコいい姉妹です。


アーシー

合体するという設定だったので、謎ジョイントで合体させてみました。

これは合体というよりドッキングですねw

「シンメトリカルドッキング!」


アーシー②

ダブルアーシー。

シルエットがまるで違います。

アーシーの声を担当したのは、シンガーソングライターで声優のグレイ・デリスル

声優としては『Hi Hi Puffy AmiYumi』のユミ役や、『クレヨンしんちゃん』の風間くんと松坂先生の吹き替えを担当されていた模様です。

日本語版は勝生真沙子さん!

初代アニメでのアーシー、クロミアのオリジナルキャストであり、セーラーネプチューン/海王みちるさんですよみちるさん!

ただこれで英語版と日本語版で声の差が出ちゃいましたねw

グレイさんはどっちかっていうと、かなり若い声をしているので、大人っぽい雰囲気の勝生さんとは違いがあるんです。

でもファンの期待に応えた吹き替えスタッフに感謝。


(トランスフォーマー ムービー「RA-23 アーシー」より)

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用


この記事に対するコメント

こんばんわraigerです。
ロボモードの足の形から見れば。星矢のクロスチックですね。 
設定見れば、G1のリフレクターを思い出しますが彼らのリメイクはあるのか。
【2009/10/15 23:37】 URL | raiger #K6K43T0A[ 編集]

Re: タイトルなし
> ロボモードの足の形から見れば。星矢のクロスチックですね。

そ、それは初めて聞く感想ですな…(汗)
【2009/10/16 17:07】 URL | ペドレオン #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


