トランスフォーマーを中心とした玩具の紹介やってます。プリキュアをサブ要素にしているつもりだったりなかったり。映画の感想なども徒然と書いていきたいと思います。


プロフィール

ペドレオン

Author:ペドレオン
スペースビーストではありません。

九州の某県に住んでいる20代です。
これでも九州男児です。

勇者シリーズと平成ゴジラシリーズで育ったためオタク化しました。
今ではアメリカンコミックのスーパーヒーローとトランスフォーマーとプリキュアをこよなく愛しています。



カテゴリ



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト


キュアベリー(プリキュアート)
ショッピングセンターで偶然一個発見したものです。

ゲットしましたw


キュアベリー⑥
【キュアベリー/CURE BERRY】
登場作品:フレッシュプリキュア!

本名:蒼乃美希
キャラクターボイス:喜多村英梨

他のプリキュアたちよりもパワーアップが遅れていた蒼乃美希は焦っていた。シフォンからその力を得ようとするも、強引に引き出そうとする自身の行動はシフォンの反発を受けてしまう。しかし、彼女の内に秘められた母性はシフォンと心を通わせ、やがて新たな力を授かるのである。キュアベリーは与えられたキュアスティックの力で、いかなる脅威からもシフォンを守り抜く。
必殺技は「プリキュア・エスポワールシャワー・フレッシュ」。


キュアベリー③
「響け、希望のリズム!キュアスティック・ベリーソード!」


最近『フレッシュ』をちまちま見直してるんですが、なんというかベリーお姉さんいいですなw

他のキャラに比べてメイン回が少ないのがちょっと残念です。

人気がないってわけじゃないんでしょうけど、歴代プリキュアの中でもズバ抜けて大人なので(アクアとは別方面で)、扱いにくいキャラだったりするんでしょうか。

そんなベリーさんはペドレオン内ではもしかすると最終的に一番に落ち着きそうな予感です。

今まではパインちゃんパインちゃんだったけどw

というわけで、プリキュアートよりキュアベリーです!


キュアベリー⑤

さてさて、どういうわけかプリキュアート内では非常にアソートの割合が少ないベリー。

これを発見するまで一度も見かけませんでした…w

ドール版と比較すると、かなりアニメのイメージに近くなっています。

ボディのシェイプアップはもちろん、スタイルも格段に向上。

なぜか青色だったソックスもきちんと黒に塗られています。

プリキュアート版の他キャラはあまりアニメと似ていないんですが、ベリーはそっくりですねw


キュアベリー⑧

かなりカッコよく、そしてモデルっぽくて色っぽい、ドール版よりもアクティブなポージングです。

ベリーの特徴をきちんと備えている感じですね。


キュアベリー⑦

どのアングルから撮ってもカッコいい印象。

これはプリキュアート中最高傑作じゃないでしょうか?

まだピーチ持ってないんでなんとも言えませんが…。


キュアベリー④

このアングルだとだいぶ色っぽいですね。

どう見ても中学生じゃありませんw

大人っぽい高校生か女子大生くらいです。

セラムンといい、この手のアニメの高校生や大学生はなんで老け気味なんですかね。

ミユキさんは高校生だけど明らかに20代だし、せつなさん(セーラープルートの方)は大学生なはずなのに明らかに20代後半だし…。

いや、たぶん悪いのは東映…。


キュアベリー②

おお、ふつくしい…。

ありがたや、ありがたや。

女神じゃ。


キュアベリー⑨

キュアスティックを手に入れる第17話はかなりいいお話ですね。

子どもを可愛がるのも大切だけど、叱るのも重要なんです。

シフォンにとって3人目のママになる美希は、教育ママと化しましたw

ちなみにこの回で『おかあさんといっしょ』のお姉さんみたいな格好をした美希がかなり可愛かったですww



(プリキュアプリティフィギュア プリキュアート「キュアベリー」より)

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用


この記事に対するコメント

こんばんわraigerです。
前より出来がよくなっているなら、少しでもパッションとかにわけてやっても....
「扱いにくい」今まで、彼女に似たアニメキャラ が割りと多いから、作り手としては話がパターン化して、おもしろくないからだと思うんですけど。
教育ママの件はまぁ、彼女の母親を反面教師にしている部分もあると思うんですけど。
【2009/11/15 02:02】 URL | raiger #K6K43T0A[ 編集]

Re: タイトルなし
> 教育ママの件はまぁ、彼女の母親を反面教師にしている部分もあると思うんですけど。

あれは反面教師なんですかね?w
【2009/11/15 19:49】 URL | ペドレオン #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


