トランスフォーマーを中心とした玩具の紹介やってます。プリキュアをサブ要素にしているつもりだったりなかったり。映画の感想なども徒然と書いていきたいと思います。


プロフィール

ペドレオン

Author:ペドレオン
スペースビーストではありません。

九州の某県に住んでいる20代です。
これでも九州男児です。

勇者シリーズと平成ゴジラシリーズで育ったためオタク化しました。
今ではアメリカンコミックのスーパーヒーローとトランスフォーマーとプリキュアをこよなく愛しています。



カテゴリ



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





オートボット・ジャズ
さすがに4回連続でビースト系だったので、ヴィークル系に戻します。

実写版『トランスフォーマー』より「オォゥ…ジャ~ァズ」で有名なオートボットの副官ジャズです。


ジャズ
【ジャズ/JAZZ】
登場作品:TRANSFORMERS
所属陣営:オートボット/AUTOBOTS
変形形態:ポンティアック・ソルスティス
キャラクターボイス:ダリウス・マッカリー(英)/楠 大典(日)

オプティマス・プライムの副官を務めるオートボット戦士。
地球に飛来したオートボットの中で最も小柄な戦士だが、戦闘のノウハウを熟知した戦いのプロフェッショナルである。
異文化に対して強い関心を持ち、クールでスタイリッシュなライフスタイルを心情とする。
かなり強いスラング混じりの英語を話すのが特徴。バンブルビーの兄貴分的な人物でもある。


ジャズ8
「This looks like a cool place to kick it.」
(結構いい星じゃねえか)
Blank


スラング混じりで喋ってるって言われても、英語なんてわからないです。

スラングなわけだから方言とはまた違うわけで。

日本人の感覚で言えば、わけの分からん若者言葉で喋っているのと同義でしょう。

某所では「2ちゃん語で話しかけてきたと思えばよい」などと書かれていましたが、そんな気色の悪いジャズなんて考えたくもない。

しょこたんみたいに可愛い女の子ならいざ知らず…。

で、まぁスラング混じりで話しかけてくるらしいジャズ副官です。


ジャズ2

同名キャラクターは、G1に登場した副官ジャズ(日本名マイスター)で、このジャズのオリジナルに当たります。

なんと言ってもそのバイザーが、マイスターであることの表れ。

映画の中では性格的にも一番マトモなオートボットだった気がする。

冷静で勇敢。

小さいのに恐れを知らない。

銀色のボディが眩しいぜ。


ジャズ3

集光ギミックによるバイザーの発光がふつくしい…。

映画全体で見れば出番は少ないように思えますが、実は意外と活躍していて、台詞も結構多いんですね。

映画の主人公であるバンブルビーは、ジャズにとっては弟分のような存在で、彼を気遣うシーンがいくつも見られます。


ジャズ4

武器はテレスコーピングソード

銃のように見えますが、実は剣であります。

映画では腕を変形させたクレッセントキャノンを使用していました。

クレッセントキャノンは「ファイナルバトル・ジャズ」の方に付属しております。


ジャズ5

ヴィークルモード。

ゼネラルモータースのロードスター、ソルスティスに変形します。

ちなみに初代はポルシェに変形していました。

「変形する車変わったのかぁ~」などと思っていたら、

あるシーンでのロボット→ヴィークルへの変形プロセスがアニメとまったく一緒(ジャンプして手を地面に付けて変形)だったんですよ!

あれには物凄く感激しましたねw


ジャズ6

リアウイングにテレスコーピングソードを装着。

ジャズの吹き替えを担当するのは楠大典さん。

『トランスフォーマー カーロボット』ブラックコンボイを、

『超ロボット生命体トランスフォーマー マイクロン伝説』でラッドのパパを、

そして『トランスフォーマー ギャラクシーフォース』では総司令官ギャラクシーコンボイを演じられた、非常にトランスフォーマーと縁のある声優さんです。

コンボイの声を2度も演じられた声優さんなので、その迫力はオプティマス・プライムの吹き替えを担当した玄田哲章さんに迫るものがあります。

DVDで観る時は、ついついジャズの台詞だけ吹き替えに変えたりしてますw

この流れで、次は「ファイナルバトル・ジャズ」を紹介します。



(トランスフォーマー ムービー「MA-04 オートボット・ジャズ」より)

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


