トランスフォーマーを中心とした玩具の紹介やってます。プリキュアをサブ要素にしているつもりだったりなかったり。映画の感想なども徒然と書いていきたいと思います。


プロフィール

ペドレオン

Author:ペドレオン
スペースビーストではありません。

九州の某県に住んでいる20代です。
これでも九州男児です。

勇者シリーズと平成ゴジラシリーズで育ったためオタク化しました。
今ではアメリカンコミックのスーパーヒーローとトランスフォーマーとプリキュアをこよなく愛しています。



カテゴリ



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





ファイナルバトル・ジャズ
前回のジャズに引き続き、そのバリエーションであるファイナルバトル・ジャズです。



ファイナルバトル
【ジャズ/JAZZ】
登場作品:TRANSFORMERS
所属陣営:オートボット/AUTOBOTS
変形形態:ポンティアック・ソルスティス
キャラクターボイス:ダリウス・マッカリー(英)/楠 大典(日)

ディセプティコンとの本格的な戦闘を開始したオートボット。
しかし、市街地での戦いであるがゆえに、自由に動き回れないオートボットの戦士たちは苦戦を強いられる。
次から次に襲い来るディセプティコンの兵士たちの中に、ついに破壊大帝メガトロンが姿を現す。
リーダーであるオプティマス・プライムがいない状況下で、ジャズは自分の倍以上の巨体を持つメガトロンに果敢に立ち向かう。
しかし、戦闘のプロフェッショナルであるジャズも恐るべきメガトロンのパワーの前に敵わず、その肉体を無残にも引きちぎられる結果となった…。


ファイナルバトル4
「Come on, Decepticon punk!」
(このディセプティコン野郎!)
Blank

戦士は例えその身がボロボロになっても、最後まで戦い続けるものです。

映画でのジャズの姿はまさにそうでした。

彼は決して弱かったわけではなく、街の人たちの避難を優先し、少しでも時間を稼ぐために果敢にメガトロンに立ち向かったのです。

その結果……。

オォウ…ジャァズ…。


ファイナルバトル2

左がノーマル版。右がファイナルバトル版。

並べてみるとわかりやすいです。

頭部や下半身がボロボロで、青色の体液がだだ漏れしているという、傷ついた姿を再現したデザインです。

トイとしては基本的にノーマル版と一緒なので、可動も変形も全部同じです。

あと腹部のオートボットエンブレムが銀から黒へ変更されています。


ファイナルバトル5

イケメンフェイスがボロボロです…。

ノーマル版と比較すると、色々モールドやらなんやら仕込んでいるせいか、あまり発光しませんね。

逆にそれが、「エネルギーが足りないよ~」的な雰囲気を演出していてすごく効果的なんですが。


ファイナルバトル3

付属武器はノーマル版のテレスコーピングソードに替わり、 映画で使用していた巨大なクレッセントキャノンに。

映画では腕を変形させてましたが、トイでは取り外し式になってます。

武器としてだけでなく、バンブルビーがおしっこ(てか油)した時に、傘代わりに使っておられました…w


ファイナルバトル6

ヴィークルモード。

ボディがあんだけボロボロなのに、ヴィークルモードには傷一つ付いていないという不思議な壊れ方w

ただジャズのテックスペックには「ヴィークルモードのボディに傷が付くのを極端に嫌う」と書かれているので、その設定に配慮したのかも。


ファイナルバトル7

左:ノーマル版、右:ファイナルバトル版。

一目瞭然ですが、ファイナルバトル版はガラス部分にやや緑味がかかっていて、あっさりした印象です。

個人的には両方綺麗なので、どっちが良いとは言えないです。


ファイナルバトル8

テレスコーピングソードと同様、リヤウイングにクレッセントキャノンを装着できます。

なんだかウルトラマンに出てくる特殊車両みたいですねw

『2』の公開に向けて、ファンの間で復活を望む声が上がっています。

惜しいキャラクターではありますが、ペドレオンとしては命をあまり軽率に扱ってほしくないので、復活はしなくてもいいかなーと思ってます。

その変わり、新キャラクターの登場に期待期待♪




(トランスフォーマー ムービー「MA-14 ファイナルバトル・ジャズ」より)


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


