トランスフォーマーを中心とした玩具の紹介やってます。プリキュアをサブ要素にしているつもりだったりなかったり。映画の感想なども徒然と書いていきたいと思います。


プロフィール

ペドレオン

Author:ペドレオン
スペースビーストではありません。

九州の某県に住んでいる20代です。
これでも九州男児です。

勇者シリーズと平成ゴジラシリーズで育ったためオタク化しました。
今ではアメリカンコミックのスーパーヒーローとトランスフォーマーとプリキュアをこよなく愛しています。



カテゴリ



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





忍者兵メタルスタランス
ウヒャッヒャッヒャッ!

よい子のみんなー、タランスッスよ!


タランス
【メタルスタランス/TARANTULAS】
登場作品:超生命体トランスフォーマー ビーストウォーズメタルス
所属陣営:デストロン/PREDACONS
変形形態:タランチュラ(トランスメタルス)
キャラクターボイス:アレック・ウィロウズ(英)/チョー(日)

タランチュラにトランスフォームするデストロンの優秀な技術者。
非常に陰湿かつ卑劣な性格で、単独行動をすることが多い。
他のメタルス戦士同様、クォンタムサージを浴びたことによってボディがトランスメタルス化した。
その正体はユニクロンズ・スポーンとも呼ばれるユニクロンの眷属。
眷属以外の全トランスフォーマーの抹殺という任務を与えられ、その最終目的を真っ当するべく暗躍し、最後はメガトロンに反旗を翻した。
一人称は「アタチ」で、語尾に「~ッス」をつけるのが口癖。「ウヒャヒャ」という奇妙な笑い方をする。


タランス9
「カッコよくなって、タランス復活ッス!ウヒャッヒャッヒャッ!後半へ続く」


『ビーストウォーズ』の変態グモ。

タラちゃんことタランスッス。

ぶっちゃけ「絶対嫌われ度ナンバー1」のキャラクターだと思うッス。

でも、タランスがいないと『ビースト』という番組の面白さは低くなっていたハズッス。

今日は、そんな変態グモの魅力に迫ってみるッス!


タランス5

タランスはトランスフォーマー史上最悪のトランスフォーマーに間違いないッス。

なぜなら、全トランスフォーマーを歴史上から抹消するというとんでもないことをやらかしそうになった奴だからッス。

そんな凶悪な奴ッスけど、日本語版ではバカ丸出しw

それもそのはず、タランスの吹き替えを担当したのは長島雄一ことチョーさん

スーパーアドリブパワーで千葉繁さんにも引けを取らない面白キャラを生み出してくれたッス!

続編『ビーストウォーズリターンズ』ではノーブルを演じ、『スーパーリンク』においては重要キャラ・アルファQを熱演された声優さんッス。

一般的には、NHK教育番組の『いないいないばあっ!』のワンワンの中の人(着ぐるみ的な意味でも、声的な意味でも)として有名ッスね。

『たんけんぼくのまち』のチョーさんその人ッスが、果たしてリアルタイムで見ていたかどうかは覚えてないッス(汗)


タランス4

話が逸れたッス。

とにかく面白キャラのタランス。

トイの方は、さすがビーストクオリティ。

いじりやすくて面白いトイッス。

ポージングも結構決められるし、何よりグロカッコいい!

アメコミチックなデザインがまた良いんスよ、これが。

ちなみにトイは熊本県は某グリーンランドの向かい側にあるおもちゃ倉庫で購入したッス。


タランス3

後ろから見るとこんな感じ。

人によっては気色悪くて嫌になっちゃうんスよね。

ペドレオンは節足多い生き物は好きなんで、こういうの見るとワクワクしちゃうッス。



タランス6

ビーストモードッス、ウヒャッヒャッ!

メカグモに変形するッスよ!

グロカッコいいと思うけど、やっぱり受け付けない人もいるみたいッスね!


タランス7
「パラリラパラリラ~♪」


ヴィークルモードッス!

サークルエッジを腹部に装着することで完成するッス。

「パラリラパラリラ~♪」 と言いながら走るのが特徴ッス。

バランスが悪いので、この状態では立たせるのがとっても難しいッス。


タランス8

こうやると生々しくて気色悪いッスね♪

ちなみに特徴的な笑い方、実は日米共通だったりするんスよ。

声も英語版と日本語版、両方ともソックリでかなり驚いたッスw




(トランスフォーマー ビーストウォーズメタルス『D-44 忍者兵メタルスタランス』より)


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


