トランスフォーマーを中心とした玩具の紹介やってます。プリキュアをサブ要素にしているつもりだったりなかったり。映画の感想なども徒然と書いていきたいと思います。


プロフィール

ペドレオン

Author:ペドレオン
スペースビーストではありません。

九州の某県に住んでいる20代です。
これでも九州男児です。

勇者シリーズと平成ゴジラシリーズで育ったためオタク化しました。
今ではアメリカンコミックのスーパーヒーローとトランスフォーマーとプリキュアをこよなく愛しています。



カテゴリ



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





ボーンクラッシャー
オプティマァァァス!で有名なボーンクラッシャーです。


ボーンクラッシャー8
【ボーンクラッシャー/BONECRUSHER】
登場作品:TRANSFORMERS
所属陣営:ディセプティコン/DECEPTICONS
変形形態:フォース・プロテクション バッファロー
キャラクターボイス:ジミー・ウッド

地雷除去車バッファローに変形するディセプティコンの兵士。
破壊を専門とする兵士であり、銃火器等の遠距離攻撃用の武装は持たず、巨大な爪とスピニングブレードを用いた格闘戦を好む。
ディセプティコンの中でもかなり大柄な体躯の兵士だが、踵に備わったタイヤをローラーブレードのように用いることで巨体に似合わぬ猛スピードで走ることができる。


ボーンクラッシャー6
「Bonecrusher rolling!」
(ボーンクラッシャー出動!)

ディセプティコンの恐るべき破壊兵士ボーンクラッシャー

ファンの間では“ボンクラ”の愛称で親しまれています。

日本版の予告編で、その脅威の変身シーンを見せ付けてくれましたね。

おそらくファン以外の人にも強い印象を残してくれたキャラクターだと思います。

ただ出番の短さがネックになって、出番のほとんどが予告編だったという悲しい面もありますが…w

変形時の雄叫びは、日本じゃ「オプティマァァァス!」と言ってるように聞こえるとのことですが、英語圏の人たちは「Bloody Hell!!」と聞こえるらしいです。

どっちかって言うと、やっぱり後者の方が有力っぽいですね。

個人的にも、「オプティマァァァス!」と言ってるように聞こえないし、ネイティブの人たちがそう言うんだらからそっちの方が正しいんじゃないですかね。


ボーンクラッシャー7

デッカイ図体しているボンクラですが、トイはデラックスサイズという小型のサイズしか出ていません。

まぁ映画での活躍度からしたら妥当なサイズだと思われます。

しかしながら、トイ自体の出来は素晴らしく、車体が真っ二つに割れての変形や、両腕と背中のスピニングブレードの可動など、なかなか遊べる商品です。

足のクロー部分がいい感じでアンカーになってくれるため、立たせた時にバランスがとりやすいのもgoodですね。


ボーンクラッシャー5

実写版のトイは基本的に最初の設定画から設計されているので、実際の映画に登場するキャラとはデザイン上の違いがあります。

ボンクラの場合は両腕の巨大な爪がそうですね。

映画ではこんなに伸びてないです(汗)

まぁ映画は映画でカッコいいし、これはこれでカッコいいので、どっちがいいとは言えませんなw


ボーンクラッシャー4

ヴィークルモードは、フォースプロテクション社の地雷除去装甲車両バッファローです。

地雷除去車という軍用車両は、日本人には馴染みの薄い存在でしょう。

ペドレオンも映画でバッファローの存在を知りました。


ボーンクラッシャー3

ボーンクラッシャーのマーキング。

バッファローなのに、なんでブルドッグ??


ボーンクラッシャー2

バッファローの地雷除去用アーム。

これを使って地雷を破壊しまくるんでしょうね。

劇中ではこのアームで邪魔な一般車両を蹴散らしまくってましたw

ちなみに、ボンクラのアームは映画スタッフが製作した大型のものが使われています。

というのも、実際のバッファローのアームは36センチしかなく、あまりにも拍子抜けだったからです(軍のホームページに載っている写真はフォトショップで加工されたもの)ww


ボーンクラッシャー

アーム部分には分かりにくく、ディセプティコンのエンブレムが刻まれています。

映画製作側に、「エンブレムを目立たせるとオモチャ臭くなる」と考える人もいたんでしょうかね。

劇中でエンブレムがはっきり写るシーンは少なめです。

2作目ではもっと目立ってくれると嬉しいですねw



(トランスフォーマー ムービー「MD-09 ボーンクラッシャー」より)

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


