トランスフォーマーを中心とした玩具の紹介やってます。プリキュアをサブ要素にしているつもりだったりなかったり。映画の感想なども徒然と書いていきたいと思います。


プロフィール

ペドレオン

Author:ペドレオン
スペースビーストではありません。

九州の某県に住んでいる20代です。
これでも九州男児です。

勇者シリーズと平成ゴジラシリーズで育ったためオタク化しました。
今ではアメリカンコミックのスーパーヒーローとトランスフォーマーとプリキュアをこよなく愛しています。



カテゴリ



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト


仮面ライダーラルク
お久しぶり!

多少時間が出来たので、久々にブログ更新!

今回は仮面ライダーです。


ラルク2
【仮面ライダーラルク/KAMEN RIDER LARC】
登場作品:劇場版 仮面ライダー剣 MISSING ACE
本名:三輪夏美
乗用マシン:ホンダ・CBR600RR
演:三津谷葉子/小野友紀(スタント)

三輪夏美がライダーシステム・ラルクバックルとCHANGE(チェンジケルベロス)のカードを用いて変身した姿。
仮面ライダーギャレン/橘朔也が開発した新世代ライダーシステムのひとつであり、アルビノジョーカーによって開放されたアンデッドを封印するべく仲間の仮面ライダーグレイブ/志村純一、仮面ライダーランス/禍木慎と共に戦っていた。
クロスボウ型カードリーダー・醒銃ラルクラウザーを武器に戦う。
必殺技はMIGHTY(マイティレイ)のカードを使用して発動する「レイバレット」。


ラルク3
「ほ~んと。なんか頼りな~い」

『仮面ライダー剣』の劇場版に登場した新世代ライダー・ラルク。

『龍騎』のファムに続いての、数少ない女性仮面ライダーです。

映画の序盤から中盤にかけては旧世代ライダーが登場しないため、かなり活躍する場面が多いのですが、他の新世代ライダーと基本的に同じデザインなためか妙に影が薄いです。

まぁ三人とも言えることですがねw

ソフビは天神のまんだらけで発見しました。

生産数が少ないためか、他のソフビと比べるとやや高めの値段でしたね。


ラルク4

グレイブ、ラルク、ランスの新生代ライダー共通モチーフはトランプのA(エース)

4つのスートは旧世代ライダー4人にモチーフとして使われているため使用することができませんでしたが、Aという着眼点はなかなか面白いと思います。

おかげで、しつこいくらいにAのエンブレムがあしらわれています。

初めて見たときは、「なんだこの変なデザインは!」と思いましたがw

また橘さんが開発したという設定からか、頭部にはダイヤの意匠も見られます。

女性ライダーということで細身のスタイルをソフビでも再現してくれるかなと思ったんですが。

あまりそういう印象はないですね。

なんとなーく、腰周りがくびれてるかなって感じです。


ラルク

ラルク=三輪夏美を演じたのはグラビアアイドルの三津谷葉子。

実に可愛い方なんですが、なぜかこの映画では年増に見え…(ry

後年出演した『東京大学物語』の方が数倍可愛かったぞ。

まぁたぶんメイクと髪型のせいでしょうねw

しかもアフレコがヘタなせいで台詞が聞き取りづらい…。

まぁ変身したあんま喋らないんだからいいけどw

ファムに比べるとやっぱ印象薄いですなぁw



(ライダーヒーローシリーズ「RHBEX 仮面ライダーラルク」より)

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


