トランスフォーマーを中心とした玩具の紹介やってます。プリキュアをサブ要素にしているつもりだったりなかったり。映画の感想なども徒然と書いていきたいと思います。


プロフィール

ペドレオン

Author:ペドレオン
スペースビーストではありません。

九州の某県に住んでいる20代です。
これでも九州男児です。

勇者シリーズと平成ゴジラシリーズで育ったためオタク化しました。
今ではアメリカンコミックのスーパーヒーローとトランスフォーマーとプリキュアをこよなく愛しています。



カテゴリ



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト


オタクバトン
友人の青少年Kのことからもらってきましたw


『オタクに6個ずつ質問バトン』

なんで6個??

好きな漫画あるいはアニメ

1.トランスフォーマーシリーズ
これを語らずして何を語る?本ブログのメインですからねw
初代の天然っぷりも、ビーストウォーズのお笑いっぷりも、ユニクロン三部作の真面目っぷりも大好きです。
ただ、和製TFは未だに好きになれないかな…(和製ビーストやカーロボは大好きw)。

2.クレヨンしんちゃん
アニメは放送開始時から見てます。当時5歳だったので、アニメで考えればしんちゃんとは同い年。
原作コミックも集めていますし、最近ゲーセンでシロのぬいぐるみを7個ほどゲットしましたw
好きなキャラはひまわりちゃんですw

3.火の鳥
輪廻転生の物語。
数多く存在する手塚治虫のマンガの中でも、生命・人間・宇宙・自然、あらゆることに考えさせられる作品はこの火の鳥だと思います。
ほぼ全巻読みましたが、読めば読むほど世界観の深さを楽しむことができます。
お気に入りは太陽編と生命編。

4.スクールランブル
一見美少女ものに見えて、実はそうでない学園ラブコメ。
とにかくバラエティに富んでいるので、色々楽しめるマンガです。
アニメは第1期派です。高松監督最高!w

5.ゾイド新世紀/ゼロ
物語としては前作『ゾイド』の方がはるかに面白いですが…。
やはりこういうお気楽ムードな作品の方が好きだったりします。
ゼロイエーガー、シャドーフォックス登場回はカッコよすぎですねw

6.ARIA
いやー、ここまで癒されるアニメは他にないでしょう。
深夜になるのがいつも楽しみでした。
アリア社長は女の子にかなり好評なようですw



好きな男性キャラクター

1.播磨拳児(スクールランブル)
播磨こそ男の鑑!
だと思うのはペドレオンだけではないはずですw
拳児くんには、理屈も理論も哲学も何も通用しません。

2.ダイノボット(ビーストウォーズ 超生命体トランスフォーマー)
トランスフォーマーをあげるかどうか悩みましたが、彼だけはあげたかったです。
凶暴そうだけど根は優しい。戦って戦って戦い抜く、英雄の中の英雄。
アニメキャラとしても屈指の名キャラクターでしょう。

3.ブラック・ジャック(ブラック・ジャック)
独自の哲学を持っている男というのは本当にカッコいいものです。
ブラック・ジャックはその代表例でしょう。
火の鳥と同様、生命というものの尊さを象徴したキャラクターです。

4.ヤザン・ゲーブル(機動戦士Ζガンダム)
こういうストレートな悪役は大好きですw
声が芳忠さんというのもデカいかな?w
とりあえず「死ななかった純粋悪」という興味深いキャラクターですね。

5.ジャック・シスコ(ゾイド新世紀/ゼロ)
前作のアーバインに似通ったキャラ(愛機がライトニングサイクス、声が藤原啓治)。
アーバインが熱い兄ちゃんだったのに対し、こっちはクールなスピード狂。
悪そうに見えて結構いい人です。そのギャップが実によい。

6.次元大介(ルパン三世)
次元ほどハードボイルドでカッコよすぎるキャラクターはそうそういないです。
ちなみに、次元が使っているコンバット・マグナムのライターを持ってますw
ときどき見える目が面白いですw



好きな女性キャラクター

1.美翔舞/キュアイーグレット/キュアウィンディ(ふたりはプリキュア Splash Star)
第1話の名乗りシーンで惚れました。声は榎本あっちゃんというツボつきまくり。
おしとやかな子なのに、ツリ目というのがたまりません。でもってツッコミw
初期の低めの声で名乗ってた方が好きだったな~。

2.花祭果凛(Memories Off~それから~)
ごめんなさい。またあっちゃん声のキャラです。
ただ、恋愛ゲームには珍しく「本当にいそうな」女の子でした。
「かわいいねぇ~」「これ最強」「そそそそ~なんだ~(うろ覚え)」がツボでしたw

3.海王みちる/セーラーネプチューン(美少女戦士セーラームーンシリーズ)
メインの5人で誰が好きかと聞かれたら、亜美ちゃんか美奈子ちゃんで迷うペドレオンですが。
全員だったらみちるさんと即答しますw
あの気品溢れる姿が実にエレガンスだと思いませんか?w

4.沢近愛理(スクールランブル)
作者はツンデレと考えたことはないと言ってますが、図らずもツンデレの代表格になってるお嬢。
意地でも播磨をとっ捕まえようとするあたりが非常に可愛らしいですw
『Z』最終回のあのシーンには喜びと衝撃が走りましたw

5.花小町クリスティーヌ(だぁ!だぁ!だぁ!)
マンガでは可憐なお嬢様な側面が目立ちますが、アニメのかなり暴走気味のキャラが好きw
それでいて母性的なものも持っているのは大きいです。
マンガの方はかなり臭いので、アニメのクリスちゃんを楽しんでますw

6.アリス・キャロル(ARIAシリーズ)
ロリコンと言うなかれ!w
苦手を克服しようと、一生懸命頑張ってる姿が実に健気です。
それでいて毒舌なのが強烈なストレートパンチのようで…w


好きな男性声優(敬称略)

1.大塚芳忠
世間では今やデネブの人。でもペドレオンは『フルハウス』のダニーのころから大好きでしたw
ジェフ・ゴールドブラムと言えばこの方です。
洋画で育ったペドレオンにとって、この人の声はなくてはならないものです。
悪役も優しいパパも、この人にかかれば問題ないw

2.楠大典
ブラックコンボイ、ギャラクシーコンボイを2度コンボイを演じ、実はラッドのパパだったかと思えば、実写版でジャズでオォウ…。
スーパー低音ボイスが異常にカッコよすぎですw
最近ルパンでよく見かけます。

3.山寺宏一
朝の顔。「おはスタの山ちゃん」世代だから、こっちの印象がやっぱり強い。
アニメより、ジム・キャりーやエディ・マーフィやってる時の方がすごく好きですw
でもマイケル・J・フォックスは合わないよなーww

4.高橋広樹
デビューが意外と大きな役(『マクロス7』の金龍隊長)だった人w
今では二枚目も三枚目もこなせる人気声優に!w
播磨は最初合わないと思ったけど、今ではこの人以外に考えられない。

5.藤原啓治
とにかくカッコいい。今のオタク向けアニメでクールな役柄ばかりしてるのがちょっともったいない。
イメージがあるんでしょうが、ひろしやダイノボットみたいなキャラをもっとみたいなぁ。
吹き替えでも活躍してたりして、芸幅がとにかく広いです。

6.山路和弘
ヒュー・ジャックマンやジョン・トラボルタの吹き替えでおなじみ。
誰だ、烏丸所長って言ったヤツ!w
『離婚弁護士』見てて出てきたときはなぜか感激しましたw



好きな女性声優(同敬称略)

1.榎本温子
デビューのころから大好きです。あの特徴的な波長の声。
実に素晴らしいです。可愛いすぎです。
ここ最近ずっと彼女の声を聴きたくて出演作を網羅してます。

2.松本梨香
サトシくん。歌手としても、声優としても、声がパワフルですごく凛々しい。
サンドラ・ブロックやドリュー・バリモアの吹き替えがすごく印象的で好きです。
サトシ以降、目立った役がないのは仕方ないか。

3.柚木涼香
最近あまり目立った活躍ないなーと思いきや、主要人物で出演してたり(『プリンセスラバー』)。
とにかくバラエティに富んだ人です。
ちなみに本人もけっこう可愛い。

4.池澤春菜
ホンモノのお嬢様。先輩が本人にあったことがあるそうな。
自身のキャラも結構可愛らしいし、声も可愛い。
『爆走兄弟レッツ&ゴー!!』の世代なので、男の子役の印象も強いんです。

5.小松由佳
『朝ズバッ!』のナレや『フレッシュプリキュア!』の東せつな/キュアパッションで朝の顔。
最近の中堅声優の中じゃ安定感がある方だと思います。
最初せつなの声聞いたときは遠藤綾かと思ったw

6.堀江由衣
なんだかんだで男のツボをドスッと突くようなやんわりした声の持ち主。
『ルパン三世VS名探偵コナン』でのミラ王女は実に可愛かったw
オタクなアニメより、もっとメジャーなアニメでの活躍が見たいです。


まぁこんなもんかな。
疲れました…。

この記事に対するコメント

回した当人が言うのもなんだが、
マニアックだな、おい!
【2009/09/02 23:58】 URL | 青少年K #-[ 編集]


>>K

メジャーどころ狙ったのかマニアックなのかさっぱりわからんww
【2009/09/03 00:07】 URL | ペドレオン #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


