トランスフォーマーを中心とした玩具の紹介やってます。プリキュアをサブ要素にしているつもりだったりなかったり。映画の感想なども徒然と書いていきたいと思います。


プロフィール

ペドレオン

Author:ペドレオン
スペースビーストではありません。

九州の某県に住んでいる20代です。
これでも九州男児です。

勇者シリーズと平成ゴジラシリーズで育ったためオタク化しました。
今ではアメリカンコミックのスーパーヒーローとトランスフォーマーとプリキュアをこよなく愛しています。



カテゴリ



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





ワスピネーター
お盆が開けて久々の更新。

巷が『リベンジ』8月組で話題になっているスキに『アニメイテッド』をww

ワスピネーター11
【ワスピネーター/WASPINATOR】
登場作品:TRANSFORMERS ANIMATED
所属陣営:ディセプティコン/DECEPTICONS
変形形態:スズメバチ(テクノオーガニック)
キャラクターボイス:トム・ケニー

元オートボット戦士ワスプが、ブラックアラクニアのトランスワープ実験で突然変異した姿。
体格は巨大になり、ワスプのころとは比べ物にならないほどのパワーを持つ。
実験の影響で正常な状態を維持できなくなり、トランスワープエネルギーの暴走を引き起こしてしまう。
しかし、恐ろしいほどの生命力を持っていたため、肉体がバラバラになった状態でも生き延びることができた。


ワスピネーター10
「Wasp forgive Bumble-bot... But Waspinator Never forgive!」
(ワスプ、バンブルボットのこと許す…。でもワスピネーター、絶対許さない!)



『アニメイテッド』よりワスピネーターです。

『ビーストウォーズ』の名キャラクター・ワスピーター(海外名:Waspinetor)と同名のキャラクターですが、完全にギャグキャラ化していたBW版と違い、かなりシリアスかつ凶悪なキャラクターになっています。

当初はワスプというバンブルビーと同型のトランスフォーマーとしての登場でしたが、第3シーズンにてジェフ・ゴールドブラムもびっくりのトランスワープ実験を経てテクノオーガーニックボディのワスピネーターとなりました。

玩具も、アニメ登場に先駆けて発売。

ペドレオンはオークションで入手しました。


ワスピネーター8

海外サイトで写真を見たときからカッコいいな~と思っていたので、ずっと欲しくて仕方がありませんでした。

非常にシャープで細長く、可動も申し分ない。

の、ですが扱ってみたら案外拍子抜けしたりしますww

デザインですが、アニメでの攻撃的な印象がかなり伝わってきます。


ワスピネーター9

横から見ると、意外とマッシブ?

こうやって見るとエイリアンのようですね。

『ドラえもん のび太の創世日記』に登場した昆虫人類ホモ・ハチビリスを思い起こさせます。

アニメではかなりの巨体で、オプティマスらよりも大きいので非常にマッシブです。

ちなみにアニメでは丸みを帯びているので、トイと比べると案外違っていたりします。


ワスピネーター7

BW版ワスピーターとの比較。

リアルなスズメバチから変形するBW版と比べると、ほとんど鋭角的なラインで構築されているのがわかります。

やはり左からは、のほほ~んとした柔らかい印象がありますねぇw


ワスピネーター12

目はもちろん集光ギミックで。

なかなか怖いです。

凶悪そうです…。


ワスピネーター6

ビーストモードに変形。

いかにも危険そうなスズメバチです。

アニメではビックリするぐらい巨大なスズメバチになっていました。


ワスピネーター5

リアルではないですが、デフォルメされたデザインが逆に怖い…。

ちなみにロボットモードの胸そのまんまです。


ワスピネーター2

ビーストモード比較。

どっちもイヤだなぁww

虫嫌いではないですが、イヤだなぁww

変形ギミック自体はBW版のものを簡略化したようなもので、「説明書必要なの?!」と思うくらい簡単です。

ここまで簡単すぎると、トランスフォーマーであってよいのかどうか悩みますw


ワスピネーター4

背中のレバーを引くと、羽根をパタパタさせるギミックが楽しめます。

このパタパタ感が妙に可愛らしくて和む( ̄∀ ̄*)


ワスピネーター3

立たせられないこともないですが、こう見るとまんま怪獣ですww


ワスピネーター

最後はハチっぽいポーズでww


(TRANSFORMERS ANIMATED「DELUXE WASPINATOR」より)

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用


この記事に対するコメント

こんばんわraigerです。
BWとそろえるまさにwラ0ダーという感じですね。しかもFFR機能つきという(笑)  
【2009/08/26 00:33】 URL | raiger #K6K43T0A[ 編集]

Re:
こんばんわ、raigerさん。

ワスピは仮面ライダーに見えちゃいますかww
あー、言われてみればそう見えなくも…。

スズメバチだからスーパー1とザビーってことでw
【2009/09/01 18:53】 URL | ペドレオン #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


