トランスフォーマーを中心とした玩具の紹介やってます。プリキュアをサブ要素にしているつもりだったりなかったり。映画の感想なども徒然と書いていきたいと思います。


プロフィール

ペドレオン

Author:ペドレオン
スペースビーストではありません。

九州の某県に住んでいる20代です。
これでも九州男児です。

勇者シリーズと平成ゴジラシリーズで育ったためオタク化しました。
今ではアメリカンコミックのスーパーヒーローとトランスフォーマーとプリキュアをこよなく愛しています。



カテゴリ



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





ランサック
今日は天気が良かったうえに暇だったので洗車しました。

でも紹介するのは飛行機なんダナ。


ランサック9
【ランサック/RANSACK】
登場作品:TRANSFORMERS: REVENGE OF THE FALLEN
所属陣営:ディセプティコン(シーカー)/DECEPTICONS(SEEKERS)
サブグループ:シーカー/SEEKERS
変形形態:複葉機(アルバトロス D.III)
キャラクターボイス:なし

かつて冷酷な兵士であったランサックは、ジェットファイアーと同様に太古の地球に潜伏したシーカーの一人である。
ジェットファイアーとは旧知であるが犬猿の仲。
スペースブリッジを使ってワープしてきたジェットファイアーの存在を感知し、かつての決着をつけるべく戦いを挑む。
しかし、老朽化したミサイルが巨大なライバルにダメージを与えられるはずもなく、あえなく踏み潰されて機能停止した。


ランサック5
「頭の悪い卑怯な裏切り者め!」

ランサック『リベンジ』の小説版に登場したキャラクターです。

複葉機というレトロな乗り物に変形し、ジェットファイアーとは昔からのライバル。

わずか2ページのみの登場でしたが、ちょっと報われないせいもあってか、つい興味を示さずにはいられないキャラクターです。

なんだかんだで人気商品だったりします。

ジャスコで偶然見かけたのを購入しました。

ラッキーww


ランサック8

世間では顔がターミネーターみたい、と言われています。

しかしちょっと骨組みチックな外見が、どこか古めかしい雰囲気を出していて、古い世代のトランスフォーマーであることを感じさせてくれます。

変形させる過程では、パーツがポロポロ落ちたりと多少イライラしたりするかもしれません。

でも、このレトロ感がなかなかたまらなかったりするんですw


ランサック7

翼を開き、機首を上げることでバトルモードに変形!

左腕に爆弾、右腕にマシンガンと、見た目はチャチだけど実は強いんじゃないかって武器を装備しております。

でもこの武器は、ジェットファイアーの装甲に弾かれてしまうわけですが…。


ランサック6

『BWII』スラストあたりとサイズが同じです。

一発変形のスラストほど手軽には遊べませんが、ランサックも小さいくせに無駄のないギミックが光っています。

まだまだ若いもんには負けんぞい!というオーラが出まくっています。


ジェットファイア16

てなわけで、ジジイ対決です。

さすがリーダークラスとスカウトクラス。

サイズ差がありまくりです。

まぁ実際これぐらいのサイズ差なんでしょうけどねw

小説でプチッと潰された時は、あまりにあっけなさすぎてかわいそうでした…。


ランサック3

ビークルモードは複葉機。

モデルになったのはドイツのアルバトロスD.III戦闘機。

第一次世界大戦で大活躍した戦闘機の一種です。

実にレトロです。

『紅の豚』のワンシーンを思い出します。

カッコいいとは、こういうことさ。


ランサック2

80年前まではこういう飛行機が一般的だったんですね。

当時の最新鋭戦闘機ですよ。

科学の進歩というものは恐ろしいものです。

ただ、こういう飛行機だからこそ感じられるものは多かったんじゃないでしょうか。


ランサック

コクピットもきちんと再現されています。

主翼にはディセプティコンのエンブレムがこれでもかと目立つように刻まれいます。

エンブレムの部分、一般の戦闘機であれば国旗が描かれていたんでしょうね。


ジェットファイア5

同じ時代を謳歌したというのに、ライバルはこんなに進歩した飛行機になっちゃいましたww

まぁジェットファイアーは巨体なので、擬態できる機械は第一次世界大戦あたりではそんなになかったものと思われます。


ランサック4

さよならー!


(トランスフォーマー ムービー「RD-09 ランサック」より)

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


