トランスフォーマーを中心とした玩具の紹介やってます。プリキュアをサブ要素にしているつもりだったりなかったり。映画の感想なども徒然と書いていきたいと思います。


プロフィール

ペドレオン

Author:ペドレオン
スペースビーストではありません。

九州の某県に住んでいる20代です。
これでも九州男児です。

勇者シリーズと平成ゴジラシリーズで育ったためオタク化しました。
今ではアメリカンコミックのスーパーヒーローとトランスフォーマーとプリキュアをこよなく愛しています。



カテゴリ



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





キュアパイン(食玩ドール)
パインちゃんですよ、奥さん!

いや、お兄さん!みんなのアイドル・パインちゃんですよ!

ハイタワーのコンセプトアートが公開されたのに、何やってんの俺w


キュアパイン9
【キュアパイン/CURE PINE】
登場作品:フレッシュプリキュア!
本名:山吹祈里
キャラクターボイス:中川亜紀子

キュアパインは、山吹祈里が変身アイテム・リンクルンを用いて、スウィーツ王国に伝わる伝説の戦士プリキュアに変身した姿である。
動物を愛し、思いやる心を持つ彼女は、相手を傷つける行為は決して行わない。彼女は命あるものすべてを信じ、それらのために常に祈り続けることだろう。
必殺技は、「プリキュア・ヒーリングプレアー」。


キュアパイン2
「イエローハートは祈りのしるし!とれたてフレッシュ、キュアパイン!」

お姉さまなベリーから一転。

小動物系プリキュアのパインちゃん。

いやいや、もう大好きなんですよーww

最初に画像公開された時から「この子は絶対kawaii!」と!

あくまで「可愛い」じゃなく「kawaii」です。世界共通語です(主にキティちゃんに対して使われます)。


キュアパイン3

パインはシャイニールミナスキュアレモネードを踏襲したような、黄色系統で幼いタイプのプリキュアです。

その二人よりちょっと大人に見えるのは、設定年齢が全員同じだからでしょう。

引っ込み思案ですが、芯はしっかりしている。

それでいて動物好き。家は動物病院。将来の夢は獣医さん。

そして当の本人も、やはり小動物系キャラなのであります。


キュアパイン7
「私、信じてる!」

顔立ちも、他のメンバーより幼いイメージ。

ヘアスタイルはパイナップルを意識したものと思われます。

クラブ・プリキュアだと別系統の人たちに人気がありそうです…。

ペドレオンは彼女を本指名でお願いします。


キュアパイン8


服のデザインは、他の二人よりもディテールが簡易的な感じがします。

腹部はクロスリボン、他の二人はロングブーツでしたが、パインはハーフブーツです(他の写真参照)

腰まわりはコルセットのようにも見えます。

ピーチはバレエ、ベリーはベリーダンス、と来てパインは一体何なんでしょう?

うーん、ポップス系なのかぁ~。

フォークダンスのようにも思えますけど…。

わからず終いか?


キュアパイン6

不思議なポーズですよね…。


キュアパイン4

傾いてます。

実に傾いてます。

ピサの斜塔かいな。


キュアパイン5

ネーム入りスタンド。

ちなみに「パイン」は本来「松」の意味ですが、今ではもっぱらパイナップルの略。

声を担当したのはベテラン声優の中川亜紀子さん。

『金田一少年の事件簿』七瀬美雪がもっとも有名だと思われます。

ちなみにプリキュアシリーズには、初代でなぎさとほのかのクラスメイトの矢部千秋

『スプラッシュスター』で咲と舞のクラスの学級委員の安藤加代

『5』ではモブキャラクターと立て続けに脇役で出演されていました。


キュアパイン10
レッツ!プリキュア!

これで初期メンバー3人が揃ったわけですが、果たしてこのシリーズでパッションは出てくれるのか…。



(フレッシュプリキュア!ドール「キュアパイン」より)

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用


この記事に対するコメント

こんばんわraigerです。
性格面やポジションでいったら、あのセーラーマーキュリーに近いパインですね。
「相手を傷つける行為は決して行わない」こういうキャラに限って、相手を傷つけてばっかというのがザラなんですけど、見たところ、そういうのがないんで、かえって、裏表がなく、地味なんですけど、それがいいってことなんですよね。
後、こういったキャラに限って、強い姉とかがいりガチなんですけど、それがないのも、地味さに拍車をかけてると思うんですけど、そろそろプリキュア姉妹とかでて来てもよさそうなんですけど        
【2009/09/15 22:11】 URL | raiger #K6K43T0A[ 編集]

Re: タイトルなし
おお、なるほど。確かに亜美ちゃんっぽいですねw

地味と言えばたしかに、地味ではありますねw
でも、その分変身バンクや名乗りなんかは一番はっちゃけてる気がしますw

>プリキュア姉妹

イレギュラーなものであれば、SSの霧生姉妹がいたりしますがw
【2009/09/15 22:59】 URL | ペドレオン #-[ 編集]


はじめまして。
フレッシュからプリキュアにハマり出した者です。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B002H9X16C/syusquizhomep-22/ref=nosim/
パッションの食玩フィギュアは他三人(新造形)込みの計四種で発売されるらしいですが
フラゲ画像を見る限りかなり残念な事になってるみたいです。
特にリアル頭身パッションの立体化は(たぶん)これが初めてなのに、どうしてこんなことに…。

あ、ちなみに今回レビューされている分の三体はもちろんゲットしました。
こちらは本当によく出来てるのになぁ。
【2009/09/15 23:34】 URL | ブラックバーン #kHmSEWWs[ 編集]

Re: タイトルなし
はじめまして、ブラックバーンさん。
以前から何度かブログ、のぞかせてもらってますw

うーむ、これは確かに微妙というか惜しいというか。
ベリーお姉さんがまぁいい感じかなってぐらいで…。

情報ありがとうございました!
【2009/09/16 14:02】 URL | ペドレオン #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


