トランスフォーマーを中心とした玩具の紹介やってます。プリキュアをサブ要素にしているつもりだったりなかったり。映画の感想なども徒然と書いていきたいと思います。


プロフィール

ペドレオン

Author:ペドレオン
スペースビーストではありません。

九州の某県に住んでいる20代です。
これでも九州男児です。

勇者シリーズと平成ゴジラシリーズで育ったためオタク化しました。
今ではアメリカンコミックのスーパーヒーローとトランスフォーマーとプリキュアをこよなく愛しています。



カテゴリ



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





キュアパイン(プリキュアート)
前回のパッションに続いて、今回はパインちゃん。

新ラインナップで登場のパインは果たして…?

パイン8
【キュアパイン/CURE PINE】
登場作品:フレッシュプリキュア!
本名:山吹祈里
キャラクターボイス:中川亜紀子

山吹祈里の信じる気持ちに応えたシフォンは、キュアパインに新たな力を与えた。
一見無力かと思われた彼女だったが、彼女の心は決して諦めることを知らなかった。
彼女に与えられたキュアスティックは、ラビリンスの強敵をも浄化する癒しの力。
いかに敵が凶悪であろうとも、彼女はパインフルートの音を奏でるのである。
必殺技は「プリキュア・ヒーリングプレアー・フレッシュ」。


パイン7
「癒せ、祈りのハーモニー!キュアスティック・パインフルート!」


パインフルート登場の回もやっぱり気合の入っていた『フレッシュプリキュア!』

とにかく、フルート召喚時の必殺技バンクフィルムが可愛すぎる!!

これにつきます。

かなり魔法少女でした。

あれ、プリキュアって魔法少女…じゃないんだっけ?(分類的には)。

まぁとにかくその必殺技バンクに癒されてシュワ~シュワ~( ̄∀ ̄*)


パイン5

んで、『プリキュアート』で登場のパイン。

なんか、似てない…。

いえ、造形は確かによく出来てるんですが…。

目が違うよぉぉぉ。

こんなツリ目じゃなか!

そりゃツリ目は好きやけど。

しかも目の色合いが明るいけん、ちょっと怖かね…。


パイン4

パインフルートは軟質素材で出来ています。

箱から取り出した時、思いっきり曲がってました(泣)


パイン3

変な角度から撮ったのでわかりにくでしょうが、プリキュアート版は一回り大きいです。

そして足もちょっと太い

ディテールも微妙に異なっていて、スカートの形状が変わったりや、彩色がやや明るめになっていたり、ブーツも土踏まずが埋められてなくきちんとヒールのかたちを保っていたりしてます。


パイン2

こうすると分かりやすいw

顔が全然違うよ~~。

DANZEN、ドール版の方がアニメに近いよなぁ~。


パイン
「「お父さん!!」」
「ふ、増えたぁぁぁーッ!!」

えー、このネタの詳細はこちらの一番下を参照…。


(プリキュアプリティフィギュア プリキュアート「キュアパイン」より)

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用


この記事に対するコメント

「ツリ目じゃなか!」2人~ssまでが釣り目で、5以降になると少なめになるから、何で、これなんでしょうね。   
「プリキュアって魔法少女」セーラームーン系って言ったほうが適切かと。
【2009/09/25 00:42】 URL | raiger #K6K43T0A[ 編集]

Re: タイトルなし
>ツリ目

えーと、ツリ目はですね
初代→ブラック
SS→イーグレット
5→ルージュ、アクア、ローズ

ってなってるので、むしろ増えてますねw

>セーラームーン系って言ったほうが適切かと。

セラムン系という分類も不適切では…。
大まかな分類で言えば、セラムンも魔法少女のくくりに入ります。
まぁ、変身ヒロインものと言うのが適切でしょうねw
【2009/09/25 14:01】 URL | ペドレオン #-[ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2013/04/26 21:31】 | #[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


