トランスフォーマーを中心とした玩具の紹介やってます。プリキュアをサブ要素にしているつもりだったりなかったり。映画の感想なども徒然と書いていきたいと思います。


プロフィール

ペドレオン

Author:ペドレオン
スペースビーストではありません。

九州の某県に住んでいる20代です。
これでも九州男児です。

勇者シリーズと平成ゴジラシリーズで育ったためオタク化しました。
今ではアメリカンコミックのスーパーヒーローとトランスフォーマーとプリキュアをこよなく愛しています。



カテゴリ



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





ウルヴァリン
『ウルヴァリン:X-MEN ZERO』公開記念(?)

レビューするのをすっかり後回しにしてしまった『MARVEL CROSSOVER』ウルヴァリンですw


ウルヴァリン11
【ウルヴァリン/WOLVERINE】
登場作品:TRANSFORMERS MARVEL CROSSOVER
変形形態:ラリーカー
本名:ジェームズ・ハウレット(ローガン)

ウルヴァリンの持つ、タフさと勇猛さに適応すべく開発された。彼のバトルスーツは、せっかちでけんか好きであるが他のメカニカルスーツを粉々にし、圧倒的な力を持つ。最新の修復システムを備え、深いダメージを負っても、すぐに回復する。その上、メカニカルモードでは、どんなアーマーでも引き裂く鋭い爪が拳から飛び出す。
(公式サイトより)


ウルヴァリン9
SNIKT!!


現在、映画『ウルヴァリン:X-MEN ZERO』(原題 X-MEN ORIGINS: WOLVERINE)が公開中で大活躍のウルヴァリン。

ヒュー・ジャックマンのウルヴァリンはコミックのまんますぎてスゴいんですが…w

あ、ちなみにペドレオンはコミックだと『アルティメット X-MEN』『ウエポンX』くらいしか読んだことがなく、昔テレ東系で放送されてたアニメ版を見てたぐらいしかありませんが…。

それでも、この黄色いコスチュームのウルヴァリンのインパクトは大きかったものです。

実写版でのコスチュームも、きちんとトラ柄っぽくなっているあたりが好印象でした。


ウルヴァリン10

トイの方ですが、不評の多いマーヴェルクロスオーバーの中ではかなりの良トイです。

適度に難しくはありますが、変形自体に目新しいものはありません。

とはいえ、きちんとアクションフィギュアしているので、可動は申し分ないです。

グリグリ動かせます。

ポージングのバリエーションを色々見せたかったですが、頭の中の引き出しが少ないのでいつもこんなんです…。


ウルヴァリン5

腹部にはX-MENのエンブレム。

コスチュームのイメージがきちんと再現されています。

さすが、長い間愛されてきたキャラクターだけのことはあります。

ああ、『マーヴルVSカプコン』がやりたくなってきた…。


ウルヴァリン8
ウルヴァリン7

ウルヴァリンのトレードマークであるアダマンチウムの爪が飛び出すギミックも再現。

これがなきゃウルヴァリンじゃないでしょう!w

コミックで爪が飛び出す際の擬音「SNIKT!」は、アメコミファンの間では超有名ですね。


ウルヴァリン4

おお、ウルヴァリンだぁー!

マスクがきちんと再現されるよー!

カッコいいです!


ウルヴァリン3

ビークルモード。

ラリーカーに変形します。

ワイルドでタフなウルヴァリンにはもってこいのビークルですね。

なんでも蹴散らしながら走りそうですw


ウルヴァリン2

特に大きなギミックはありませんw


ウルヴァリン

実写版ラチェット先生と並べるといい感じかも?

トランスフォーマー+ウルヴァリンと言えば、実写版第1作でアンソニー・アンダーソン演じるグレン・ホイットマンタイリース・ギブソン演じるロバート・エップスが、セクター7内での爪痕を見た時の会話を思い出しますね。

エップス「エルム街のフレディか?」
グレン「いや、フレディの爪は4本だ。あれは3本だから、X-MENのウルヴァリンだwwウルヴァリンww」


(TRANSFORMERS:MARVEL CLOSSOVERS『WOLVERINE』より)

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用


この記事に対するコメント
ウルヴァリン
 はじめまして。raigerさんのトコから来ました「げきろぼがん」と申します。トランスフォーマーの設定には詳しくないのですが宜しくお願いします。

 このウルヴァリンは肩アーマーの処理がウマいですね。良く可動してくれそうです。
 マーベルキャラをTF化したらサイバトロンもデストロンもたぶん負けますよね。
【2009/09/26 01:59】 URL | げきろぼがん #-[ 編集]

Re: ウルヴァリン
はじめまして、げきろぼがんさん!
どうぞどうぞ、よろしくおねがいします!

>このウルヴァリンは肩アーマーの処理がウマいですね。

そうなんですよーw
だからグリグリ両肩を動かしても、パーツに干渉することがないので遊びやすいんですd(-_☆)

>マーベルキャラをTF化したらサイバトロンもデストロンもたぶん負けますよね。

いやいや、そんなこたぁないですよww
【2009/09/26 13:05】 URL | ペドレオン #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


